So-net無料ブログ作成

今日の最新芸能ニュースを毒舌斬り!

テラスハウス、ほこたてをはじめ、最新のエンタメ芸能ニュースや人気番組をクーガー女が毒舌で斬ります!

カテゴリー:あまちゃん

あまちゃん ブログトップ

大久保佳代子が「あまちゃん」に! [あまちゃん]

じぇじぇ、大久保佳代子が「あまちゃん」に!

『あまちゃん』が、ゲストに大久保佳代子だと知った時、

アキは、

「じぇじぇ、おら、ビックリしたべ。大久保佳代子がいるなんて」

と叫ぶでしょうね?


私が好きで観ているドラマがNHKの朝ドラ

『あまちゃん』

2013051000008_1.jpg
出典 『あまちゃん』 


毎日、ビデオ撮って、仕事から帰宅後、ビールを片手に

ポチッ!

とビデオをつけ、撮りためていた『あまちゃん』を観るのが、

唯一の楽しみ!!

アキの母 春子

祖母    なつバッパ

北三陸の人たちに可愛がられた『あまちゃん』のアキは、どんどん自分自身を出せる

本物の高校生に育ったのは、やっぱり周りの環境が大事!

と思わざるを得ないです。


実は疑問があるんですよねぇ。

『あまちゃん』というタイトルがついた理由。

アキが『海女さん』になる!といったことから

『あまちゃん(海女)』?

アイドルになるために海女をやめたけど、最終的に

『あまちゃん(海女)』

として、北三陸に戻ってくるのか?


生きていく上で甘えん坊 だったアキを

『あまちゃん(甘ちゃん)』

と呼び、成長していく姿を描いたから、

『あまちゃん』?

それとも、両方!?

もしかして!!

アキの苗字「天野」から

『あまちゃん』?

それはないか~(笑)

宮藤官九郎さんが演出ですもの、『あまちゃん』が面白い訳です。


『あまちゃん』ヒロイン アキを演ずる能年玲奈のかわいいこと

G20120726003764470_view.jpg
出典 能年玲奈

19歳という年齢なのに、『あまちゃん』の設定年齢、そのままですね。

きっと、方言を覚えるのも大変だったでしょう。

さて、『あまちゃん』ことアキを母親春子は、容赦なく

『地味で暗くて向上心もなくて協調性も個性も華もないパッとしない子だから』

と何度も言うのを観ると切ないです。

しかし、春子が頼る人もない中、アイドルになるために上京した時のことを考えれば、

春子にすれば、アキは、

『あまちゃん(甘ちゃん)』

なんでしょうね。

どこの母親も自分の子供は

いつまでたっても『あまちゃん』なのかな・・・


アキでアイドルを目指し上京。

昔に戻らない強い心が北三陸の海で培われ、

物怖じもしない素敵な女性に成長が楽しみです。


アイドルになれるのか?

あれほどアイドルになりたかった親友のユイちゃんは?

種市先輩との関係は?

そして、本日放送分(6月27日)で「まめぶ」を全国区にすると

北三陸を出て行った安部ちゃんとの再会!

父親 正宗を訪ねると

なぜか、正宗はアキに何かを隠そうとしている様子。

その瞬間、家の中に女性の影が・・・・

しかも、バスローブに身を包み、頭にはタオルを巻いている後姿を目撃。

よーく観ると

じぇじぇ、大久保佳代子が『あまちゃん』

出ている!!

しかも、正宗の恋人?役ですよ。

めちゃくちゃ、笑いました。

大久保佳代子のはまり役!! 

E5A4A7E4B985E4BF9DE4BDB3E4BBA3E5AD90-cb0f6.jpg

出典 大久保佳代子

春子と離婚した後、同窓会で再会した正宗と大久保佳代子演ずる恋人が、

娘アキが来ても、あそこまでずーずーしいのが不思議です。

『やさぐれ』、『汚れ役』というか、大久保佳代子そのもの。

イメージにぴったり!!

普通は、ありえねぇー。

大体、『あまちゃん』アキの母親は小泉今日子。

勿論、元々アイド、今でも若くてキレイ。

それに反するように大久保佳代子は・・・

はっきり言って、普通の人、いやそれ以下かもしれないビジュアル。

女芸人だから大久保佳代子も芸能界でやっていけてるんじゃないの?

しかも、彼女を見ると

『不幸せな顔相』

って思ってしまうんですよ。

しかも、バラエティ番組では、男をあさるような態度だったり、アイドルやグラドルに

「よく見るとブスね」

なんて、言っていますが、

大久保佳代子!!

お前がブスなんだよ!って言いたくなるのは、私だけでしょうか?

しかし、最近は大久保佳代子で視聴率が上がるようで、

レギュラー番組が増え、露出度が増しています。

だから、『あまちゃん』にも出演できたのかな?

先日も、ドラマに大久保佳代子(42)が初主演していました。

「幸せになる3つの買い物」

アラフォー独身女性3人の日常をそれぞれ描いたもの。

大久保佳代子が演じるのは銀行のOL。

職場で後輩に居場所を奪われ、裏方へ。

同窓会に出席するために地元に戻った時、

同級生には、「東京のキャリアウーマン」を装い、フェイスブックに

『いいね!』

をもらうために、貯金を取り崩してまで、高価な物を買い始めたが、最後。

後輩の持ち物やショップの商品を写真に撮って、フェイスブックにアップしたり。

挙句には、銀行の休眠口座に手をつけようとし、我に返り銀行を辞めて

実家へ戻るというストーリー。

大久保佳代子自身、このドラマを代表作にしたいらしいですが、

オムニバスドラマを代表作って、

ちっちぇー!!

実際、大久保佳代子が今までの元カレは、ダメンズが多いらしく下手したら、

ドラマのように、貯金を食い潰しちゃうかも(笑)

しかし、同年代の私は、大久保佳代子と同じように

絶対に見られたくないし、思われたくないな。

自分は、「エロ」だとか「男性を陥すには、6回のボディタッチ」だとかと豪語する大久保佳代子。

明らかにこのようにすれば、男を手に出来ると言いたげな表情もする。

はっきり言って、気持ち悪いし、男性もドン引きだと思います。

でも、大久保佳代子を見て、男性がドン引きするの内心、

しっしっしっしっ

と思っているのは、何を隠そう、いえ、隠していません女性です!

女性は、したたかですから大久保佳代子のような女芸人が男性から

『気持ち悪い女』とか『嫌な女』と思われるのが、大好きです。

だって、そうでしょう。

ライバルが1人減った!とガッツボースを心の中でしている筈。

しかも、私が思うに、大久保佳代子は、痛すぎです。

まっ、芸人だから仕方がないのかもしれないですけど・・・

私生活では、普通の私たちと同じような感覚で生活しているとか聞きますが、

女芸人を貫くなら、私生活なんてバレないように、テレビのままの大久保佳代子を出せ!

と私は、言いたいです。

自分のことが分かっていない大久保佳代子は、もっと痛い!

『あまちゃん』では、今後どのようにかかわってくるのか?

それとも、あれっきりか?

そして、アキの成長と共に『あまちゃん』がどういう展開していくのか楽しみです。

共通テーマ:芸能
あまちゃん ブログトップ